アプリ開発者bntのブログ

スマートフォンアプリのことを中心に広く発信していきます

ママにゲーム隠された! アプリレビュー

ママにゲーム隠された! アプリレビュー ママにゲーム隠された!はママに隠された主人公のゲームを30日間にかけてひたすら探すゲームです! 自分の母親にゲームを隠されるという経験をした人は割と多いと思います。筆者もその一人です。w 脱出ゲーム要素がメ…

脱出ゲーム あの夏の日からの脱出 レビュー考察

あの夏の日からの脱出 こちらはこの夏ぴったりの大人気の脱出ゲーム あの夏の日からの脱出 です! 今回はこちらをレビューから考察してみようと思います。 Bad Review ★☆☆☆☆ ステージ5クリアしてるのに進まねー早く治せよ ★☆☆☆☆ 遅すぎてイライラする こちら…

脱出ゲーム 縁日からの脱出 レビュー考察

縁日からの脱出 縁日からの脱出はあそびごころさんが提供している脱出ゲームです 今回はレビューから考察していきたいと思います Bad Review ★☆☆☆☆ 広告が出るのは仕方がないとして、気持ちの悪い漫画の広告はやめてほしい… ★★☆☆☆ 無料なので仕方ないですが…

パズルから逃げ出せ!! block escape

block escapeは、1つのブロックを出口から脱出させるパズルゲーム!! 遊び方は、縦や横にしかブロックを動かすことができないので、上手くブロックをスライドさせて出口に導いてやるだけ。 問題ごとに自分の動かした回数/最少でクリアできる回数が表示さ…

当てはめてパズルを完成させるだけのシンプルパズルゲーム! Fits

非常にシンプルなパズルゲーム Fitsはくり抜かれた型にピースをはめてぴったりと合わせるパズルゲームメジャーだ。 遊び方はとても簡単! ピースを移動させてパズルを完成させるだけ。ただそれだけ。 いくつかの注意点は、・同じ場所にピースを置くことがで…

シンプル パズルゲーム Domino Drop アプリ紹介

今回は巷で有名な無料の暇つぶしパズルゲームを紹介しようと思う。今回紹介するアプリはDomino Dropである。 Domino Dropは落下してくる7種類のドミノを上下左右に繋げてこわしていくというパズルゲームである。遊び方はとてもシンプルなルールだ。 スライド…

悩まない企画力の付け方

個人や組織で何かを作成するとき、企画で悩んでいる人は多いのではないかと思います。そこで私が最近本やネットの中から調べたもので、しっくりきたものをまとめていきたいと思います。 www.youtube.com 今回の内容の元となっている話です。秋元康さんが様々…

成長が遅いエンジニアの特徴

素直であること 私は現在学生でインターンをやっています。プログラミング経験は本格的にやったのは4ヶ月ほどだと思います。その私でも現在複数人の新しいインターン生を教える立場になっています。 そこで教えるときや自分が初心者としてプログラミングを学…

初心者エンジニアが考える仕事

好きなことをしていきていきたい 私は現在学生でインターンをやらしてもらっています。そこで特に感じるのはとにかく結果を出すことです。というのも私の給料形態は出来高制。つまり、結果に応じて給料が上がる仕組みです。 インターン先はいわゆる大手とい…

初心者エンジニアが圧倒的なスピードで成長する方法

私はまだ4ヶ月しかプログラミングをまともにやったことがありません。ですが、現在開発チームの社員さんと共に開発をバリバリ行なっています。 それだけでなく、新しくくるインターン生の子に指導も行なっています。その指導した際や、自らプログラミングを…

初心者エンジニアは勉強するな

私はプログラミングを始めて4ヶ月ほどです。短い期間でまだまだ初心者の私ですが、新たにくるインターン生のために指導をさせてもらったりしています。また友達にもプログラミングを始めようと考えている人がいてアドバイスをしたりします。 私がその指導や…

アプリ制作

スマートフォンアプリを制作する!! 私は現在地方の大学4年生です。インターンに通いながらプログラミングを学んでいるんですが、とても困った問題が1つ。 お金が全くない。。。 というのも、インターンというのは勉強ということもありあまりお給料が高くあ…

初心者による初心者のためのプログラミング入門

プログラミングの始め方 今日は私がどのようにしてプログラミングを始めているかを書きたいと思います。 ちなみに私が本格的にプログラミングを始めてから2ヶ月ちょいくらいなのでこれが一番良いやり方!とまでは言い切れませんので、参考程度に読んで頂け…