これからエンジニアとして生きていくために

  エンジニアを目指す

 現在の私

 私は現在地方大学に通っている4年の学生です。もうすぐ卒業式に入りますが、私は卒業しません。ちなみにそれは単位が足りなくて留年してしまったとかではなく、あえて休学しあと1年、学生として残ることにしました。もちろんこれからまた就活をしていきます。
 

 なぜ学校に残ることにしたかを書くと長くなるので簡単に言うと、エンジニアになりたいと思ったからです。就職活動も終え後は卒業だけと考えてた私が、12月の末に行われていた特別な講義をたまたま受け未経験の私がエンジニアを目指すことにしました。


 なぜブログを書くことにしたか

 プログラミングを勉強してエンジニアになろうと考えている人や、これから就活をしてエンジニアになろうと考えている人は今の時代とても多くなってきていると思います。そのような人たちに向けて、一緒に頑張っていこうという気持ちでこのブログを書いていこう考えました。

 私は未経験でプログラミングを独学で学んでいる最中で今もまだ初心者真っ只中ですが、この不安な気持ちは最初に誰もが持ってしまうものだと思います。私の経験(ほとんどが失敗談になると思うが)が少しでも皆さんの糧になればと思います。

 

 これからよろしくお願いします!!