アプリ開発者buntaのブログ

スマートフォンアプリのことを中心に広く発信していきます

アプリ制作

 

 スマートフォンアプリを制作する!!

 

 私は現在地方の大学4年生です。インターンに通いながらプログラミングを学んでいるんですが、とても困った問題が1つ。

 

   お金が全くない。。。

 

 というのも、インターンというのは勉強ということもありあまりお給料が高くありません。さらに成果報酬という給料体制なので、成果を上げきれていない私には微々たる給料しか入ってこないのです。

 

 しかし、お金はやっぱり必要。そこでアプリを普段作っているのだから個人でアプリ開発をしよう!と考えました。アプリ開発自体は普段の業務で培われているので作ること自体はそれほど難しいことではありません。

 

 しかし、問題は収益が上がるのかという所。。。

これは結局一番大事。人に使ってもらって初めてその物に対して価値が出るというのはあの武井壮さんもおっしゃっています。

 

www.youtube.com

 

この動画とても勉強になるので聞き流すだけでもしてもらいたいですね!

 

 現在通っている、インターン先の副社長にも学生のうちに起業したらいい。学生のうちは失敗しても潰しが効く。というふうに教えていただいています。

 

 さすがに私は起業する自信はないので、1つアプリで多くの人に使ってもらえるサービスを作ろうと考えています。

 

 何を作るかはまた記事に書きます。ではまた!!