アプリ開発者bntのブログ

スマートフォンアプリのことを中心に広く発信していきます

脱出ゲーム 縁日からの脱出 レビュー考察

縁日からの脱出

 

f:id:bunta6:20170821143024p:plain

 

 縁日からの脱出はあそびごころさんが提供している脱出ゲームです

 

 今回はレビューから考察していきたいと思います

 

 

f:id:bunta6:20170821143033p:plain

f:id:bunta6:20170821143044p:plain

 

 

Bad Review

 

★☆☆☆☆

広告が出るのは仕方がないとして、気持ちの悪い漫画の広告はやめてほしい

 

★★☆☆☆

無料なので仕方ないですが、やりすぎ。

やってる途中に画面いっぱいに予告もなく出てくるので毎回開いてしまう。

ウザすぎてしばらく離れてしまう。

ゲーム自体は最高なのに。

 

 

 

 まずは、無料ゲームでありがちな広告に対するレビュー。 収益のためには仕方ないところもありますね

広告をうまく設置するのはアプリの開発者として、ずっと付き合わなければならない課題になりそうです。

 

 

★☆☆☆☆

鳥居から出られない設定なのになぜ鳥居の外の灯篭を調べられる?

もうちょっと考えて答えを設置してくれ

cm動画見せるためわざとなのか?

 

★☆☆☆☆

お面のヒントが意味不すぎて先に進めないんだが?!

 

★☆☆☆☆

いまいち謎がなんでそうなるのか納得いかないのが多い。

ヒント見てもスッキリしない。

 

 

 ストーリー設定に関するものと肝である脱出ゲームに関する低レビューがちらほら

シナリオを作成するときには矛盾があっては絶対ダメですね!

 

 また、謎解きの部分でヒントを見てもわからないやスッキリしないなどのレビューもいくつか見られました。

 

 筆者も脱出ゲームがあまり得意ではないのですぐヒントを見るのですが、見てもよくわからないということが多々ありました。せっかく動画を見てヒントを見るので、うまくヒントを伝える工夫をしていきたいですね!

 

f:id:bunta6:20170821143054p:plain

 

Good Review

 

★★★★★

今までしたどの脱出ゲームよりも面白い。広告を見れば答えをすぐに見ることができてとても良い。

クオリティが高い。最高。

 

★★★★★

脱出ゲーム最高峰。ヤバい。他んとこじゃ絶対作れないよね。クオリティが突出してる。

 

 

 

 縁日からの脱出はとにかく脱出ゲームの中でもクオリティが高いというレビューが数多く見られました。

イラストのクオリティが高いだけでなく、不思議な雰囲気を出すところにみなさん高い評価を出しているみたいですね。

 

 

★★★★★

最初はモヤモヤしたまま終わったけど、まさかの結末でした!程よい難易度で楽しいし、物語はもう小説にしてほしいぐらいのレベルです

 

★★★★★

本当に素晴らしいし世界観 前作と繋がってる??トゥルーエンド見ました泣いた。

 

★★★★★

素敵でした。この時期らしいシチュエーションと妖しい雰囲気やストーリーに引き込まれ、謎も程よく難しかったです。次回作が楽しみです。

 

 

 

 

 

 ストーリーの内容としては決して豊富ではありません。しかし、その少ないシナリオの中で妖艶な雰囲気を出せるあそびごころさんにはとても感心させられます

 

f:id:bunta6:20170821143104p:plain

 

 今回レビューをまとめていて感じたのは、とにかくクオリティの高い脱出ゲームということでした。正直、脱出ゲームの難易度としては特に特徴はないです。しかし、そのイラストやシナリオのクオリティに高い評価をレビューしているユーザーが多いように感じました。

 

 脱出ゲーム好きはもちろん、子供の頃のお祭りの雰囲気をもう一度味わいたい人などにもぜひオススメしたい作品です!気になった人はぜひダウンロードを!

 

ios

 

脱出ゲーム 縁日からの脱出

脱出ゲーム 縁日からの脱出

  • ACTKEY CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

android

 

 

play.google.com